ディズニー映画『シンデレラ』もう日本で上映!

ディズニー新作実写映画『シンデレラ』が、アメリカと中国で2015年3月13日に公開された。または、2015年4月25日(土)に日本公開される。さらに、これに合わせ『アナと雪の女王』のオリジナルキャスト&スタッフ陣が再集結した最新短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』も同時上映。

『シンデレラ』は悪名高き継母役にケイト・ブランシェット、王子役にリチャード・マッデン、義姉役にホリデイ・グレインジャーとソフィー・マクシェラ、フェアリー・ゴッドマザー役にヘレナ・ボナム=カーターがキャスティングされている。

本作について「今の時代を踏まえた上で、ただ待っているだけではなく、何によって幸せになれるかを自分の力で決断していく少女のストーリーを思いつきました。“夢”や“ファファンタジー”ではない現実の世界において、自分の道を見つけることがテーマにあります」と今までとは違う“シンデレラ”を描いていることを明かした。

古くから愛され色褪せることのないラブストーリーを絢爛豪華な衣裳と美術、そして超一流のフィルムメイカーと豪華キャストのコラボレーションによって描き出される『シンデレラ』。誰もが知る“シンデレラストーリー”がどのように現代に蘇るのか、公開に向けて期待が高まる。なお、美しいシンデレラのビジュアルは世界的女流写真家の アニー・リーボヴィッツが撮り下ろしている。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mannosyu-1/hgn.html